本のためのアフィリエイト・ポイントブログ

2007年04月



feed このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク add RSS hatena My Yahoo!に追加 Add to Google RSS  since 2005.6.12  このブログについて  リンク集  サイトマップ

本・CD・DVDを割引で買う方法


ポイントサイト使用編 アフィリエイト活用編 クレジットカードでお得編

 おすすめの本達(書評)!


[PR] インフォカート > ビジネス, 趣味・生活・雑誌, 芸能・音楽, 小説・ノンフィクション, 写真集・グラビア, 漫画・同人誌

[PR] 日米で120万人が実証。たった3分で本を読む速さが2倍になる元祖ジョイント式速読術。(効果がない場合の返金保障)

アフィリエイト情報.net ,  携帯アフィリエイト情報.net


スポンサー広告--/--/--(--)



こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




校長先生になろう!

未分類2007/04/30(月)

校長先生になろう!の紹介。

校長先生になろう!

校長先生になろう!
  • 22,283%順位がアップ!
  • 現在の 本売上ランキング: 36 位
  • 昨日の売上ランキングは8,058位でした

[2007-03-21]作者 藤原 和博。製造 日経BP社 。出版社 日経BP社。関連 公教育の未来。総合評価5.01人

さすが実務者! 5最近のぼくの学びのキーワードは「実務者」です。実務者としてどうあるべきかを考えて、勉強しているんです。実務者とは何か、ぼくなりに定義してみると 利用可能なリソース(資源)を把握し  それらを最適に活用・利用し   最大の成果を得ることができる者だと思います。世の中にはやるべきこと、やった方がいいことがたくさんある。でもそれをすべてやることは絶対にできない。モノがない、人がいない、時間がない。リソースは限られているからです。だからといって何もやらないでいいわけではない。どれをやるべきか、どれをやれば最大の成果を得られるか。限られた資源で何をやれば最大の成果を得られるかを考えなくてはいけません。 藤原和博『校長先生になろう!』日経BP?1500-を読みました。校長のやるべき仕事のひとつに、学校に対する意見、苦情を聞くことがあります。 毎日毎日、保護者や地域の人たちから電話がかかってきます。でもそのすべてに付き合っていたのでは、とても身が持ちません。で、藤原校長はどうしているか。###匿名の電話に時間を取られない(和田中では匿名の電話は受け付けない。必ず事務が相手の名前と電話番号を聞いて校長が折り返す)。###さすがです。意見、苦情を聞くべきだけど、匿名のものにまで付き合う必要はない。そんな時間もない。概して匿名の電話は、ダラダラと長く、ただただ感情をぶつけるだけのものが多いわけです。いちいち聞いていたら時間だけじゃなく自分の活力も消耗しちゃいます。学校経営に益することはないと言っていい。だからスッパリ切り捨てるわけですね。もっと学校のために使う時間と活力を確保するんですね。いったん事務の人が電話を受けて、自分の名前を名乗る人にだけ校長に取り次ぐための方法をとる。これが「実務者」のやることなんだと思います。.(アマゾンレビューより)

校長先生になろう!

校長先生になろう!


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




ぼくらの 4 (4)

未分類2007/04/30(月)

ぼくらの 4 (4)の紹介。

ぼくらの 4 (4)

ぼくらの 4 (4)
  • 4,193%順位がアップ!
  • 現在の 本売上ランキング: 175 位
  • 昨日の売上ランキングは7,513位でした

[2005-12-26]作者 鬼頭 莫宏。ブランド å°?å?¦館 。製造 小学館 。出版社 小学館。関連 ぼくらの 5 (5)。総合評価5.04人

嗚呼、門司クン 5第4巻は、本田千鶴さんの後編と門司邦彦君が登場する。あいかわらず「報われない感」が続いているが、なぜだか引きつけられる不思議な作品である。「最終兵器彼女」みたく、切なさに自己投影とも違うし、なんだか原因不明で興味深い作品です。ここで門司君が登場したことに驚きを感じました。男子チームの中では、数少ない「まともそうな」人だけに、今後の男子チームは大丈夫なのだろうかと一抹の不安も感じてしまいます。うーむ、この登板順位は予想外でしたよ。半井さん以降だと思いますが、パラパラと細かな謎が登場しております。「耳打ち」とコエムシの会話シーン(相手不明)と陸一尉の空間移動?あたりの謎が実に良い感じです。果たしていかなる答えが用意されているのか、興味がつきません。.(アマゾンレビューより)

自分の死に方について考える 5中学1年の少女を妊娠させた教師は 何と自分の姉の彼氏だった! こんなダークな展開、誰が望んだのか! 帯の推薦者は、あの!小澤さとる先生!! ------------以下、ネタバレ--------------- 読んでいくにつれ 「人の本性、悪なり」 しかし、 「自分の死を受け入れた時、善になる」 悟りを開くとは、そーいう事なんでしょうか? 神様仏様? 生きる事は、こんなにもツライのでしょうか? 悩みに悩みぬいて 死を覚悟した、中学1年生たちの 生き様と死に様が光る。 決して、単なる巨大ロボ漫画ではない。 むしろ、そのパッケージはオマケ。.(アマゾンレビューより)

待望の新刊 5すでに自分の中では「なるたる」を越えている内容。鬼頭先生は巧みな人物描写が優先して評価されますが、「ぼくらの」はエンターテイメントとして見ても非常に素晴らしいものだと思います。ここまでページをめくるのが楽しみな漫画は初めてです。4巻ではチズの戦闘の決着からモジの戦闘途中まで描かれています。個人的に注目したのはウシロ。これまで感情をほとんど動かさなかった彼がカンジの言葉で…。そして何と、ジアースの契約の事でとんでもない事が!…鬼頭先生、あなたはやはり天才、いや、鬼才だよ!.(アマゾンレビューより)

チズとモジ 4チズの話(後編)とモジの話(前編)が収録されています。チズのお腹の子が新しい展開を運んでいます。頭脳派モジの戦闘が面白いです。窮地にたたされたモジがどのような作戦に出るのか、5巻が楽しみです。.(アマゾンレビューより)

ぼくらの 4 (4)

ぼくらの 4 (4)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




日本人の老後

未分類2007/04/30(月)

日本人の老後の紹介。

日本人の老後

日本人の老後
  • 127,231%順位がアップ!
  • 現在の 本売上ランキング: 128 位
  • 昨日の売上ランキングは162,984位でした

[2007-03]作者 長山 靖生。製造 新潮社 。出版社 新潮社。関連 お坊さんが困る仏教の話

日本人の老後

日本人の老後


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




ぼくらの 2 (2)

未分類2007/04/30(月)

ぼくらの 2 (2)の紹介。

ぼくらの 2 (2)

ぼくらの 2 (2)
  • 5,228%順位がアップ!
  • 現在の 本売上ランキング: 142 位
  • 昨日の売上ランキングは7,566位でした

[2004-12-24]作者 鬼頭 莫宏。ブランド å°?å?¦館 。製造 小学館 。出版社 小学館。関連 ぼくらの 5 (5)。総合評価5.06人

自己犠牲の果てにあるものは 5本巻で「ジアース」のパイロットに指名されるのは、小高勝(彼は前巻からの続き)、矢村大一、半井摩子、の三名である。お三方のタイプを私なりに端的に表現してみるとすれば・・・、・小高君は戦後の混乱期に台頭しそうなタイプ、・矢村君は真面目で小さな幸せをつかめるだろうけれど、大きな成功とは縁がなさそうなタイプ、・半井さんはがんばりすぎちゃうけれど、結果はいまひとつのタイプ、である。三者三様にそれぞれの人生を背負っている。十人十色とはよくいったもので、この年齢にしてこれだけの悩みや問題を抱えている。もっとも小高君の場合は、少し違うようだけれども。とはいえ、命を「活動力」とする「ジアース」に乗り込むことになった時点で、大きな「問題」を抱え込んでしまったともいえる。今巻の特徴は「バッドエンド」な印象が強かったことである。命を張って敵を倒したのだが、究極の自己犠牲の果てに得たものは特に何もないのである。むろん、15名のメンバーの一人として「リレー」の役割を果たしたという意味では意義があるのかもしれないが。そういう意味では、敵を倒したという喜びの中で命を落とした和久隆君は、少しだけ幸せだったのかもしれないとすら考えてしまう。まあ、あくまで比較の問題だけれども。なんだか暗い感じのことを書いてしまったが、読者としてみれば実に興味深いことこのうえない。おのずから再読したくなる作品である。その証拠に購入後3日にして3回も読み返してしまった。個人的には単に読み流すのではなく、考えながら、あるいは読み終えた時に考えていただきたいと思う。思考力不足を感じている方でしたら、なおさらおすすめです。.(アマゾンレビューより)

命の重さを感じてくれ! 5続きが気になるマンガだ。 --------以下ネタバレ----------- 何と、操縦者の命1つが戦闘1回分のエネルギー という事が判明。 戦闘が終わるたびに15人の子供の1人ずつの命が消えていく。 この事実が分かってからは 命が奪われることに選ばれた子供が主人公となって その生活ぶりが明らかになる。 決して明るい子供の生活ではなく 暗い鬱積した子供たちの生活だ。 陰惨なストーリーにもかかわらず 画面に書き込みが少ないため 白っぽい印象が続くため リアル感がうまく消えている。 だが、テーマは重い。 .(アマゾンレビューより)

受け入れられる死 5コダマの死で、戦闘後の死を受け入れるしかない現実を知る。いつ戦闘になるかわからない不安と生への焦り。自分の街が戦闘に巻き込まれ、身近な人が死ぬ恐怖。自分の死が訪れるその時まで、自分がどう生きるのか。何を守りたくて、何をしたくて、何を人に残したいのか。それぞれの葛藤が読み手にも緊張を与える2巻でした。読み終えたあと、戦闘直前まであった日常と、操縦者がいなくても続く日常がなんともやるせなかった。.(アマゾンレビューより)

これこそ真の、リ・イマジネーション(再創造性) 5あのジョージ秋山氏の奇作かつ名作「ザ・ムーン」が鬼頭莫宏という作者のもつ才能によりここまで素晴らしくそして切なく昇華されるとは誰が予想しただろうか?異形のロボット、ザ・ムーンは(ザ・アース)=ジアースに変化し子供たちのサポートをする糞虫はコエムシに変化し9人の子供達の意志により点灯しザ・ムーンが作動する9つのライトは、14個の少年少女達の生命に変わり戦闘が終わればそれが一つ消えて操縦者も死にゆくという実に残酷で悲劇的な物へと変化しそして、あまりにも無情で切ない強烈なラストは、一人一人の少年少女達の生と死に強烈に変化し、痛く深く心を締め付けるこの作品のラストは希望か絶望か、それともどちらでもないのかは、まったく予想が付かないが、これまで4人の子供達が消えていったが、さらなる深く悲しい痛みとメッセージが胸に突き刺さってゆくのは間違いないだろう。あと「人間一人一人の命は地球より重い」といった奴になんだか見せてやりたいもんだ。.(アマゾンレビューより)

それはあまりにもおおきな・・・ 5 この物語は『ロボット物』としては「ベタベタ」な展開から始まります。 地球を襲う侵略者と戦う力。圧倒的な強さをもつ巨大ロボットを託された十五人の少年少女。  それぞれ守りたい物、信じる物がある、しかし巨大な力を自由にできる代償はあまりにも大きかった。それでも覚悟を決めるしかない。  個人的に鬼頭先生が描くいじめっ子の表情は凄いと思います。「私達は『面白いこと』をしてるだけで『悪いこと』は何もしてない」という表情が。  .(アマゾンレビューより)

ぼくらの 2 (2)

ぼくらの 2 (2)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




大人のための算数練習帳 中学入試編

未分類2007/04/30(月)

大人のための算数練習帳 中学入試編の紹介。

大人のための算数練習帳 中学入試編

大人のための算数練習帳 中学入試編
  • 4,080%順位がアップ!
  • 現在の 本売上ランキング: 345 位
  • 昨日の売上ランキングは14,421位でした

[2007-04-20]作者 佐藤 恒雄。製造 講談社 。出版社 講談社。関連 絵で見る物質の究極

大人のための算数練習帳 中学入試編

大人のための算数練習帳 中学入試編


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




ぼくらの 1 (1)

未分類2007/04/30(月)

ぼくらの 1 (1)の紹介。

ぼくらの 1 (1)

ぼくらの 1 (1)
  • 7,105%順位がアップ!
  • 現在の 本売上ランキング: 159 位
  • 昨日の売上ランキングは11,456位でした

[2004-06-30]作者 鬼頭 莫宏。ブランド å°?å?¦館 。製造 小学館 。出版社 小学館。関連 ぼくらの 5 (5)。総合評価4.57人

不思議な説得力。そして名作の予感。 5この作品を手にしたきっかけは、アニメ化されるという情報を入手したことです。あらすじはネットで事前に仕入れておいたのですが、その段階ではもうひとつイメージが湧かなかった。それもそのはずで、とことん不思議な設定なんですよね。前置きも必然性も全くなしに、子供達が命を賭けた戦いに巻き込まれていく(※ 第1巻では命のやりとりまでは描かれていない)理不尽といえば理不尽な話です。だけど特に違和感を感じずに読み進めることができるという不思議な説得力がある。絵のタッチとかやや紋切り型ではあるもののさっぱりした話の展開なんかが原因だと思う。いやもおうもなしにパイロットになることを求められる15人の少年少女たちなのですが、なんとなくその設定を受け入れてしまう感じ。このあたりは作者のテクニックを感じます。この作品に通底する感覚を一言で表現するならば「謎」になるのかな。雰囲気的に風呂敷をドーンと広げる感じではないので、最終的にコンパクトにまとまれば、必ずや名作になると思います。漫画読みの私が備えている「漫画センサー」が久々に強く反応した作品です。.(アマゾンレビューより)

15人もいればキャラ設定確立は無理 315人の子供たちが なぜか地球を守るためのマシンに 乗るハメになってしまうという 巨大ロボ物の王道ストーリー。 そこに、ロボットが動けば家が潰れ、人が死んでいく という『ザンボット3』的な毒も含みつつ でも絵柄が濃くないので その悲惨さは比較的薄い。 .(アマゾンレビューより)

考えれば考えるほど怖くなりまたおもしろくなる! 4地球を守るために闘う15人の少年少女。一回の戦闘につき一人の操縦者の生命が動力源となる・・・。この作品を怖いと感じるのは、少年少女が中学生(一人小学生だが)であるということ。中学生と言えば、人間として生きるための基礎知識ができあがり、小学生=子どもという枠を抜け出て、世界が広くなったと感じる時である。社会に無垢で純粋でまっすぐ。この少年少女が自分たちで考え行動していく先に何を求めているのか。闘う操縦者一人一人の世界を見せていく作者の意図に鳥肌がたつ。.(アマゾンレビューより)

この後味の悪さは癖になる 5こんな後味の悪い作品を描けるなんて鬼頭莫広は天才だと思う。謎の宇宙人ココペリと出会い、地球に攻めてくる15体の敵を巨大ロボット「ジアース」を操って倒すゲームに参加することになった15人の少年少女。しかし、ジアースには駆動する毎に操縦者の命を奪うという制約が課されていた!リセット不可のゲームに投げ込まれた少年少女らの運命は!?……しかし、鬼頭さんの描く少年少女の肢体は細い細い。一人の例外(切江ね)を除いてみんなぽきりと折れちゃいそうだ。スレンダーマニアにゃたまんねーぜ。一巻はそれほどでもないんだけど二巻からやりきれなさ倍増。痛い、辛い。でも止められない止まらない。鬼頭莫広作品の読者は皆メンタルマゾヒストなのか!?とツッコミたくなる。でも面白いんだから仕方ない。個人的に注目してるキャラクターはウシロ。「ジアース」の操縦者は絶対死亡すると知らされても顔色ひとつ変えず、目の前に全裸の女の子が出現しても顔色ひとつ変えず、正義漢の少年(2・3ページ後に死亡することが提示されてる)に「せめて妹だけでも大事にしろ」とさとされても「あんたには関係ない。おれははやく家に帰って寝たいんだ」と……一体どんな生活環境で育てばこんなねじくれた奴ができあがるんだ?早くウシロのエピソード読みたいー!いや、でも「好きなキャラの番が回ってきた=それ即ち死亡確定」なのでできるだけ後の方がいいのか?……ジレンマです。.(アマゾンレビューより)

名作がまた一つ誕生か? 5地球を襲う謎の15体の敵。それを15人(14人の中学1年生+1人の小学生)の少年少女が巨大ロボットに乗って迎え撃つ。簡単に説明するとこんな感じになるわけですが、内容は一癖も二癖もあるものになっています。敵を倒してめでたし、めでたしとなるような作品ではないところが鬼頭莫宏氏らしい。まだ世界を知らない少年少女達がある日突然簡単に人を殺めることが出来る力を持ってしまったら彼らはどんな選択をするのだろう?その選択は「善」なのか?「悪」なのか?それは誰にも区別することは出来ない。ココペリは彼らに何を託したのだろう?コエムシは彼らを何処へ導くのだろう?そして世界はどう動くのだろう?興味は尽きない。久しぶりに先が読みたくなった作品です。.(アマゾンレビューより)

ぼくらの 1 (1)

ぼくらの 1 (1)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




ぼくらの 6 (6)

未分類2007/04/30(月)

ぼくらの 6 (6)の紹介。

ぼくらの 6 (6)

ぼくらの 6 (6)
  • 1,085%順位がアップ!
  • 現在の 本売上ランキング: 127 位
  • 昨日の売上ランキングは1,506位でした

[2006-12-26]作者 鬼頭 莫宏。製造 小学館 。出版社 小学館。関連 ぼくらの 5 (5)。総合評価4.55人

まじめな作品です 5最初はありがちなロボットものかと思えば実はまじめな内容で、鬼頭さんらしいなと思いました。それぞれの決められた未来、そしてその事に対する葛藤。ひとりひとりの事情がだんだんわかってくると複雑な思いになります。キリエ編はあっさりしていましたが、それがベストだったんじゃないかと思います。早く続きが読みたい作品です。.(アマゾンレビューより)

まさかアニメ化されるとは 5台詞やキャプションが増えてきて作者の本領発揮といったところ。鬼頭莫宏のすごいところは、最初から最後まで軸が全くブレないところじゃないでしょうか。これは前作の『なるたる』でも感じたことですが、作中の登場人物たちの心理が(たとえそれが偏ったものでも)読み手にとって漫画の登場人物を超えた1人の人間として感じられるほどにリアル・・・・と言うとちょっと違うかなぁ、キャラが立ってると言った方が正しいか。連載作品なので展開自体はそれなりに流動的な部分もあるんでしょうが、登場人物1人1人の人格がブレないので、どんな展開になっても違和感が無く『その世界での来るべき未来』として感じられます。.(アマゾンレビューより)

この巻だけなら自分的に☆3つ。 3ちょっとキリエ君のラストがさっぱりしすぎなのが残念だった。ロボバトルカットってのは個人的にどうも…しかしさすが鬼頭氏テンポもいいし、次々と物語が進行していくので飽きません。敵側のココペリも出てきてこっち側のココペリとのやり取りが面白かったですね。.(アマゾンレビューより)

ついに世間に秘密をばらす 4前半後半と2つの戦い。 後半の戦いは、ついに世間に秘密を明かしての パニック状態に陥る。 デビルマンの魔女狩りのように 人が人を襲うようになるのか!? どんどん、寂しい展開になってきたが 次巻に続くという形で本巻は終了。 気になる・・・。.(アマゾンレビューより)

キリエの行動に注目! 5今一番続きが気になっている漫画。毎回展開が読めません。"ぼくらの"地球はなくなってしまっても構わないのかもしれない・・・果たしてキリエのとった行動は・・・?.(アマゾンレビューより)

ぼくらの 6 (6)

ぼくらの 6 (6)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




ぼくらの 3 (3)

未分類2007/04/30(月)

ぼくらの 3 (3)の紹介。

ぼくらの 3 (3)

ぼくらの 3 (3)
  • 3,042%順位がアップ!
  • 現在の 本売上ランキング: 131 位
  • 昨日の売上ランキングは4,117位でした

[2005-06-30]作者 鬼頭 莫宏。ブランド å°?å?¦館 。製造 小学館 。出版社 小学館。関連 ぼくらの 5 (5)。総合評価4.52人

人生いろいろ 5第3巻に登場するのは、加古功君と本田千鶴さんの2名。それぞれ5番目と?番目のジアース・パイロットである。第2巻からの傾向なのだけど、究極の自己犠牲の代償として当然得られるべきであるカタルシスが得られなかった。加古君にいたっては、「可愛そう」なのだけど「自業自得」みたいな感じになっている。本田さんの場合は公私混同および付随被害が大きい点は気がかりだが、方向性というか概ね同情の余地ありではある。いずれにしても、未だ(大人に比べて)未熟な彼らに背負わせる物がしては、あまりに大きいことが印象的だ。普通なら読むのを忌避するところだけど、なぜだか不思議に引きつけるものを持っている作品である。面白いと書くのは不適当かもしれないが、興味深いのは事実なのだ。未読の方には、おすすめの作品です。今巻から参加した大人たちの存在は、良い意味で秩序を形成するに至っている。後ろからどやしつけるタイプではなく、彼らと同じ視線が良いのだと思う。それに彼らの自己犠牲に心を痛める様子も印象深い。.(アマゾンレビューより)

予想を上回るはじけっぷり 4「なるたる」からの鬼頭 莫宏ファンならば、先生と女生徒が登場した時点で( ̄ー ̄)ニヤリとしたでしょうが、その後の展開がやばすぎるw気持ちはわかる、気持ちはわかるがそこまでやってはいかんだろ!と突っ込みたくなる後半。胸に残るのは爽快感と罪悪感が入り混じったどろどろとした物。人生に疲れている人にはお薦めできません。.(アマゾンレビューより)

ぼくらの 3 (3)

ぼくらの 3 (3)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




脱オタクファッションガイド

未分類2007/04/30(月)

脱オタクファッションガイドの紹介。

脱オタクファッションガイド

脱オタクファッションガイド
  • 1,706%順位がアップ!
  • 現在の 本売上ランキング: 280 位
  • 昨日の売上ランキングは5,059位でした

[2005-10-26]作者 久世。製造 オーム社 。出版社 オーム社。関連 萌えるダイエット。総合評価4.034人

アキバからオタクは消えてしまった 5この本の正式名称は「脱オタクをするためのファッションガイド」である。本来オタクというものは、世間や社会といった俗世を離れ、一心不乱に好きな物を追い求める存在のことを言う。世間体や女性にモテたいがためにファッションに気を使う人はもはやオタクではない。この本を手に取った人達よ、おしゃれを始めると同時にアニメやゲームから足を洗ってみてはどうか?その方が自分の将来にとっても有利であるし、作品を本気で愛している本物のオタクのためにもなるだろう。ファッションに金をかけるのならオタク趣味を続けるのはやめましょう!ちなみに、この本に書かれていることは、基本的に素材が良い人で無いと逆効果である。顔は普通だけどファッションがダサい多数派のオタクにとっては最高のバイブルとなるが、私のような救い様の無い致命的不細工などのごく少数派にとっては、ファッション業界への献金マニュアル程度の役割しか果たさないであろう。おしゃれをしたいけど方法がわからない方にオススメの一冊です。.(アマゾンレビューより)

基礎的なレクチャーとしては上出来です★(初心者の私が言うのもなんですが・・・) 5私は今まで、『オシャレ』というジャンルに関しては、ほぼ"無知"に近い状態でしたので、なんとかして自分のファッションを変えないといけないな、という趣旨で本を探していたところ、この本に巡り合いました。内容は、確かに見る方たちにとっては賛否両論が色々分かれると思いますが、おしゃれが苦手な私個人の意見としては、基礎からとても分かりやすく丁寧に作られていたなぁと感じました。そして、ストーリーマンガも採用したことによって、主人公に即感情移入できて色々と楽しめました。おそらく、文章だけだったら、途中で飽きてきただろうと思ったので、マンガをはさんだ事は正解だったと思います。確かに出版時期から考えて時代遅れな構成という意見も否めませんが、洋服選びに関して右も左も分からない私のような人には、とてもためになる本なんじゃないかなと思いました。ただ、本書にも記述してありましたが、この本に書かれている内容を参考にするかは、あくまで読者の方自身の判断次第です。私も全部が全部鵜呑みにしようとは思いませんが、この本だけじゃなくて、書店に並んでいるファッション雑誌や洋服屋の店員さんや美容院のスタッフの方の意見も聞くなど、自分なりに努力をする+α的な行動も必要だと思います。人間大切なのはモチロン内面ですが、それと同様に外見も親しまれやすいカジュアルな服装を心掛けることも大切です。過度に"オシャレ"にこだわりすぎて、『ファッションオタク』にならないよう、バランスを取ることが必要だと学び、やっぱりおしゃれは一日にして成らずということを、改めて感じた出来事でした。長文でしたが最後までお読みいただき、ありがとうございました。.(アマゾンレビューより)

実用はしないでほしいです。 3脱『オタクファッション』ガイドという事で、『ファッションオタク』の自分が見たらどうなるんだろうと思い購入しました。ややもすればオタクたちの反発を受けかねない内容なのですが、そこはうまく『こういう格好はマズいんですよ』と丁寧に解説されていて、なかなか好感の持てる内容だと思いました。また、逆にファッション通からすれば『ちょっとレベル低いんじゃないの』とか、『全然センス無いじゃない』みたいな冷やかしを受けるかと思いきや、そこもそれなりに知識とセンスが感じられて、非常にバランスの良い本だと思いました。ただ…主人公?的な彼氏の他に、二人ほどオタ友が登場するのですが…片方のデブオタ氏が、なぜかおしゃれさんになると同時にスマートになってたのにはがっかり。デブでおしゃれな人間だって存在するわけで…その辺を汲んで頂きたかったです…それと最後に、本当に『オタクファッション』を脱したいと思っている方はまず『こういう本に引っかからない、頼らない』というのが一番大事だと思います。自分で店に行っていろいろ確かめて、徐々に服を好きになろうという、そういう気概が無いと…ビームスあたりの『服に着られて』はいおしまい、という事になりかねません。.(アマゾンレビューより)

やっと作者の真意が分かった気がしたから・・・ 4 2005年の終盤にこの本が出版され、その年には購入し、読んでみた。しかし、ファッションに疎い(と思い込み過ぎていた)私にとってはそれでも敷居の高いように感じた、ファッション初心者向けとはいっても。「あ、だから『オタクファッション』がいけないんだ。やっぱり自分は否定されるんだ。」と読み始めたうちはそう感じた。 また、「お前らみたいなどうしようもない奴らを俺たちが直してやる、感謝しろ!」みたいな嫌味なメッセージすら感じた。(もっとも、同時期に出た「電車男スタイリングバイブル」のほうがこっち系のニオイがプンプンするみたいだが…) こんな感じだから最初のうちは恥ずかしくてまともに読む気がしなかった。でも、時間をかけてゆっくり読んでいくうち、少しでも自分のファッションをよくしよう、と思って読んでいくうちに、著者の言いたいことが分かっていく気がした。ファッション、つまり見た目だけでなく、周りから「引いた」り「浮いた」りする言動や行動にも気をつけたほうがいい、ということをあの手この手の表現を使って書かれているようにも思えた。だから、最初のうちに感じた恐怖的な印象は適切ではないということも分かった。このファッションガイドには賛否両論あるが、じっくり読めば著者の真意も分かるようになるはず。ファッション誌に手をだすのはそれからでも遅くないのではないか、「ファッション」に対する嫌悪感、恐怖感、を緩めてからでも。 .(アマゾンレビューより)

「悪い」オタクにならないための防衛策 4 私は人間はすべてオタクである、と思っています。いるのは「良い」オタクと「悪い」オタクです。 誰にでも、人には譲れないもの、自分だけの趣味というものがあります。また、医者や弁護士は自分の知識を売る商売であり、そういった専門職だけではなく、一般企業の従業員でも深い業務知識が要求されます。現代社会ではオタクにならなければ食べていけません。そういうわけで、乱暴ですがすべての人はオタクであると言います。 では、オタクがなぜ非難され、差別されるのか。それは要するにスマートでないからであると私は考えています。場の空気も考えず自分の趣味を延々と語り始めたりすれば、大目に見てくれる人はほとんどいないと考えてよいでしょう。確かに、彼が関心を持つ分野はすばらしいものかもしれません。しかし、彼のコミュニケーション・スキルの欠如が、そのすばらしい世界を台無しにしてしまうのです。私はかつてこうした過ちを犯しました。これからも犯すかもしれません。 もう一つは、ファッションセンスに欠けること。アイデアを駆使して独創的な服装をする必要はありません。まずは清潔感のある服装を心がけることです。「悪い」オタクは自分が他人の目にどう写るかという視点がすっぽり抜け落ちています。だから一般人はオタクを毛嫌いするのです。ちなみに、かつての私のファッションセンスもどうしようもないものでした。 以上述べてきたことから、私はこの著者の主張に賛成です。「悪い」オタクにならないための防衛策として、この本に書かれてあるオタクの現実を直視し、改善を図りましょう。もっとも服装の参考例については、私自身の趣味がトラッド寄りなので若干異論はあります。 私はアニメ方面はまったく疎いですが、普段の生活態度はオタク的であると思います。かつては絶対にそれを認めようとしませんでしたが、自分を「オタク」と認めてしまうことで楽になりました。ただし世間から後ろ指をさされない「良い」オタクになる不断の努力は必要です。.(アマゾンレビューより)

脱オタクファッションガイド

脱オタクファッションガイド


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




ぼくらの 5 (5)

未分類2007/04/30(月)

ぼくらの 5 (5)の紹介。

ぼくらの 5 (5)

ぼくらの 5 (5)
  • 1,484%順位がアップ!
  • 現在の 本売上ランキング: 154 位
  • 昨日の売上ランキングは2,440位でした

[2006-06-30]作者 鬼頭 莫宏。ブランド å°?å?¦館 。製造 小学館 。出版社 小学館。関連 ぼくらの 6 (6)。総合評価4.54人

戦う相手の正体が判明 5今度は、養子の子。 本当の親子ではない子供が操縦者に。 次々と登場する不幸のパターン。 幸せな子は1人もいないのか? 中学1年の少女は養子に貰われた先の 不妊だった両親にようやく出来た子供のため 命をかける。 1巻~5巻まで 何のカタルシスも無い。 残るのは、イヤぁ~なダークな気分。 だが続きが気になってしまう。 ようやく、戦っている敵の正体が判明。 更にダーク度数は倍増。 通常の神経を持つ人は読めないかも・・・・・。.(アマゾンレビューより)

はっきり言って 5鬼ですね。鬼頭という名が示す通りこの理不尽な展開とストーリー、でもってこのおもしろさはまさしく鬼の領域です。鬼頭先生は初期の頃から異彩を放ってましたが、まだ終わってもいないのに早急な評価だと思うけど、間違い無くこの「ぼくらの」は最高傑作になると自分的に半ば確信してる。先ず、今までの鬼頭先生の作品と較べて思うのがエンターテイメント色がかなり強めに押し出されてるという事ですね。ロボットのアツイ戦闘、次から次へと謎が張り巡らされては明らかになっていくスピード感溢れる展開且つ、鬼頭先生独自のダークな世界観や繊細で時に力強く、それでいて深い描写力が一切殺す事なく、むしろパワーアップして活かされています。恐ろしい程の完成度。正直、この人の才能は底がないのかと鳥肌がたちます。一冊一冊、一ページ一ページ、一コマ一コマにメッセージを込めて書き上げてる。表の方で天才だの何だのやたらヨイショされて調子こいてるメジャーな漫画家とはおよそ比較にならない。別格。是非多くの読み物好きな人に手に取ってもらいたい作品です。.(アマゾンレビューより)

この巻は泣けます 4前巻ぐらいまでで胸クソ悪い設定(ほめてます)に慣れてきたので、このへんからはその上で起こるドラマ性の秀逸さが際だってきます。弟が生まれるのが早いか、自分の戦う順番がくるのが早いかという状況での「弟に、会えるかも――だめだ、期待するな・・・・ほら、来た。」のところでは、それでも気丈な決意を秘めた表情のマキに号泣しました。ただ悲しいとか、ただ不幸とかそんな簡単な言葉では説明しきれない気持ち。これは間違いなく『なるたる』とは似て非なるもの。サブカルとエンタメの微妙なラインで遊べる作者の非凡な才能を感じます。.(アマゾンレビューより)

最大の謎が明らかに・・・ 44巻よりかは面白いとは感じましたけど、各個人の話の展開的には、3巻の方がやっぱり面白いかなぁと思いました。それでも5巻が面白いと思えたのは、個人の話よりも、シリーズ共通であった最大の謎が明らかになった事です。正直、明らかになるだけではあの内容は賛否両論はあるかもしれませんが、明らかになったあとの展開で、その最大の謎を利用して、また次の巻を楽しませようとする鬼頭先生の巧みな技は、実に面白いと思いました。.(アマゾンレビューより)

ぼくらの 5 (5)

ぼくらの 5 (5)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Coaching Basketball Successfully (Coaching Successfully Series)

未分類2007/04/30(月)

Coaching Basketball Successfully (Coaching Successfully Series)の紹介。

Coaching Basketball Successfully (Coaching Successfully Series)

Coaching Basketball Successfully (Coaching Successfully Series)
  • 50,294%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 256 位
  • 昨日の売上ランキングは129,010位でした

[2003-08]作者 Morgan Wootten。製造 Human Kinetics (Trade) 。出版社 Human Kinetics (Trade)。

Coaching Basketball Successfully (Coaching Successfully Series)

Coaching Basketball Successfully (Coaching Successfully Series)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Wrapped in Comfort: Knitted Lace Shawls

未分類2007/04/30(月)

Wrapped in Comfort: Knitted Lace Shawlsの紹介。

Wrapped in Comfort: Knitted Lace Shawls

Wrapped in Comfort: Knitted Lace Shawls
  • 66,709%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 312 位
  • 昨日の売上ランキングは208,447位でした

[2007-07-02]作者 Alison Jeppson Hyde。製造 Martingale & Co Inc 。出版社 Martingale & Co Inc。

Wrapped in Comfort: Knitted Lace Shawls

Wrapped in Comfort: Knitted Lace Shawls


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Jaguar Xjs: The Complete Story (The Complete Story)

未分類2007/04/30(月)

Jaguar Xjs: The Complete Story (The Complete Story)の紹介。

Jaguar Xjs: The Complete Story (The Complete Story)

Jaguar Xjs: The Complete Story (The Complete Story)
  • 52,394%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 332 位
  • 昨日の売上ランキングは174,282位でした

[1997-06]作者 Graham Robson。ブランド Crowood Pr Ltd 。製造 Crowood Pr 。出版社 Crowood Pr。

Jaguar Xjs: The Complete Story (The Complete Story)

Jaguar Xjs: The Complete Story (The Complete Story)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Mahler: Three Song Cycles in Vocal Score: Songs of a Wayfarer, Kindertotenlieder and Das Lied Von Der Erde

未分類2007/04/30(月)

Mahler: Three Song Cycles in Vocal Score: Songs of a Wayfarer, Kindertotenlieder and Das Lied Von Der Erdeの紹介。

Mahler: Three Song Cycles in Vocal Score: Songs of a Wayfarer, Kindertotenlieder and Das Lied Von Der Erde

Mahler: Three Song Cycles in Vocal Score: Songs of a Wayfarer, Kindertotenlieder and Das Lied Von Der Erde
  • 55,579%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 222 位
  • 昨日の売上ランキングは123,608位でした

[1992-01]作者 Gustav Mahler。ブランド Dover for JP 。製造 Dover Pubns 。出版社 Dover Pubns。

Mahler: Three Song Cycles in Vocal Score: Songs of a Wayfarer, Kindertotenlieder and Das Lied Von Der Erde

Mahler: Three Song Cycles in Vocal Score: Songs of a Wayfarer, Kindertotenlieder and Das Lied Von Der Erde


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Little Miss Busy (Mr Men and Little Miss)

未分類2007/04/30(月)

Little Miss Busy (Mr Men and Little Miss)の紹介。

Little Miss Busy (Mr Men and Little Miss)

Little Miss Busy (Mr Men and Little Miss)
  • 52,032%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 349 位
  • 昨日の売上ランキングは181,942位でした

[1997-09]作者 Roger Hargreaves。ブランド Price Stern Sloan Pub 。製造 Price Stern Sloan 。出版社 Price Stern Sloan。総合評価3.01人

絵も内容もよいのですが 3絵も内容も良いのですが、1ページの文章が長いところだと10行以上になったりして、2歳の私の子供にはまだ早かったようで興味を示しませんでした。ただ、私は個人的にはとても気に入ってこのシリーズの他の本も欲しいと思いました。子供が4,5歳以上で絵よりもストーリーにより興味が出てきている子供向きだと思います。本自体は12,3cm四方とやや小さめですので子供には物足りなく感じるかもしれません。英語は比較的簡単で読みやすいです。.(アマゾンレビューより)

Little Miss Busy (Mr Men and Little Miss)

Little Miss Busy (Mr Men and Little Miss)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Little Miss Greedy (Little Miss Library)

未分類2007/04/30(月)

Little Miss Greedy (Little Miss Library)の紹介。

Little Miss Greedy (Little Miss Library)

Little Miss Greedy (Little Miss Library)
  • 48,470%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 348 位
  • 昨日の売上ランキングは169,025位でした

[2003-04-03]作者 Roger Hargreaves。製造 Egmont Books Ltd 。出版社 Egmont Books Ltd。関連 Little Miss Whoops (Mr Men Little Miss)

Little Miss Greedy (Little Miss Library)

Little Miss Greedy (Little Miss Library)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




A Fourth Treasury of Knitting Patterns

未分類2007/04/30(月)

A Fourth Treasury of Knitting Patternsの紹介。

A Fourth Treasury of Knitting Patterns

A Fourth Treasury of Knitting Patterns
  • 54,596%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 296 位
  • 昨日の売上ランキングは161,903位でした

[2000-09]作者 Barbara G. Walker。ブランド Schoolhouse Pr 。製造 Schoolhouse Pr 。出版社 Schoolhouse Pr。

A Fourth Treasury of Knitting Patterns

A Fourth Treasury of Knitting Patterns


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Crustacea And Arthropod Relationships (Crustacean Issues)

未分類2007/04/30(月)

Crustacea And Arthropod Relationships (Crustacean Issues)の紹介。

Crustacea And Arthropod Relationships (Crustacean Issues)

Crustacea And Arthropod Relationships (Crustacean Issues)
  • 52,633%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 286 位
  • 昨日の売上ランキングは150,818位でした

[2005-04-27]ブランド CRC Press 。製造 Crc Pr I Llc 。出版社 Crc Pr I Llc。

Crustacea And Arthropod Relationships (Crustacean Issues)

Crustacea And Arthropod Relationships (Crustacean Issues)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




The Neanderthal Legacy: An Archaeological Perspective from Western Europe

未分類2007/04/30(月)

The Neanderthal Legacy: An Archaeological Perspective from Western Europeの紹介。

The Neanderthal Legacy: An Archaeological Perspective from Western Europe

The Neanderthal Legacy: An Archaeological Perspective from Western Europe
  • 50,291%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 325 位
  • 昨日の売上ランキングは163,771位でした

[1995-12-22]作者 Paul Mellars。製造 Princeton Univ Pr 。出版社 Princeton Univ Pr。

The Neanderthal Legacy: An Archaeological Perspective from Western Europe

The Neanderthal Legacy: An Archaeological Perspective from Western Europe


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Little Miss Quick (Little Miss Library)

未分類2007/04/30(月)

Little Miss Quick (Little Miss Library)の紹介。

Little Miss Quick (Little Miss Library)

Little Miss Quick (Little Miss Library)
  • 56,271%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 350 位
  • 昨日の売上ランキングは197,300位でした

[2003-04-03]作者 Roger Hargreaves。製造 Egmont Books Ltd 。出版社 Egmont Books Ltd。

Little Miss Quick (Little Miss Library)

Little Miss Quick (Little Miss Library)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Concentration!: How to Focus for Success (Fifty Minute Series)

未分類2007/04/30(月)

Concentration!: How to Focus for Success (Fifty Minute Series)の紹介。

Concentration!: How to Focus for Success (Fifty Minute Series)

Concentration!: How to Focus for Success (Fifty Minute Series)
  • 172,223%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 137 位
  • 昨日の売上ランキングは236,083位でした

[1991-08]作者 Sam Horn。製造 Crisp Learning 。出版社 Crisp Learning。

Concentration!: How to Focus for Success (Fifty Minute Series)

Concentration!: How to Focus for Success (Fifty Minute Series)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Living the Japanese Arts & Ways: 45 Paths to Meditation & Beauty (Michi, Japanese Arts and Ways, V. 4)

未分類2007/04/30(月)

Living the Japanese Arts & Ways: 45 Paths to Meditation & Beauty (Michi, Japanese Arts and Ways, V. 4)の紹介。

Living the Japanese Arts & Ways: 45 Paths to Meditation & Beauty (Michi, Japanese Arts and Ways, V. 4)

Living the Japanese Arts & Ways: 45 Paths to Meditation & Beauty (Michi, Japanese Arts and Ways, V. 4)
  • 164,977%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 213 位
  • 昨日の売上ランキングは351,616位でした

[2002-12-10]作者 H. E. Davey。ブランド Stone Bridge Press 。製造 Stone Bridge Pr 。出版社 Stone Bridge Pr。

Living the Japanese Arts & Ways: 45 Paths to Meditation & Beauty (Michi, Japanese Arts and Ways, V. 4)

Living the Japanese Arts & Ways: 45 Paths to Meditation & Beauty (Michi, Japanese Arts and Ways, V. 4)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Grace Rules

未分類2007/04/30(月)

Grace Rulesの紹介。

Grace Rules

Grace Rules
  • 75,140%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 224 位
  • 昨日の売上ランキングは168,538位でした

[1998-07]作者 Steve McVey。ブランド Harvest House Publishers, Inc. 。製造 Harvest House Pub 。出版社 Harvest House Pub。

Grace Rules

Grace Rules


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Culture, Sports and Physical Activity (Sport, Culture & Society)

未分類2007/04/30(月)

Culture, Sports and Physical Activity (Sport, Culture & Society)の紹介。

Culture, Sports and Physical Activity (Sport, Culture & Society)

Culture, Sports and Physical Activity (Sport, Culture & Society)
  • 118,923%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 285 位
  • 昨日の売上ランキングは339,218位でした

[2004-10-30]作者 Karin A. E. Volkwein-Caplan。ブランド Meyer & Meyer Fachverlag und Buchhandel GmbH 。製造 Meyer & Meyer Verlag 。出版社 Meyer & Meyer Verlag。

Culture, Sports and Physical Activity (Sport, Culture & Society)

Culture, Sports and Physical Activity (Sport, Culture & Society)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Idi Amin and Uganda: An Annotated Bibliography (African Special Bibliographic Series)

未分類2007/04/30(月)

Idi Amin and Uganda: An Annotated Bibliography (African Special Bibliographic Series)の紹介。

Idi Amin and Uganda: An Annotated Bibliography (African Special Bibliographic Series)

Idi Amin and Uganda: An Annotated Bibliography (African Special Bibliographic Series)
  • 293,712%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 322 位
  • 昨日の売上ランキングは946,076位でした

[1992-10-30]作者 Martin Jamison。製造 Greenwood Pub Group 。出版社 Greenwood Pub Group。

Idi Amin and Uganda: An Annotated Bibliography (African Special Bibliographic Series)

Idi Amin and Uganda: An Annotated Bibliography (African Special Bibliographic Series)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Pro Tools LE and M-Powered: The Complete Guide

未分類2007/04/30(月)

Pro Tools LE and M-Powered: The Complete Guideの紹介。

Pro Tools LE and M-Powered: The Complete Guide

Pro Tools LE and M-Powered: The Complete Guide
  • 161,072%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 267 位
  • 昨日の売上ランキングは430,331位でした

[2006-07-31]作者 Mike Collins。製造 Focal Pr 。出版社 Focal Pr。

『Pro Tools LE and M-Powered』はデジデザインの入門レベルのハードウェアとソフトウェアのシステムの信頼できる入門書だ。本書は全体を通してカラー印刷のスクリーン例が示されていて、冒頭では、ハードウェアの選択肢について有用な概説とアドバイスを与える。続く章は、ソフトウェアの使い方について、分かりやすい具体的な説明、役に立つヒント、時間節約のこつを満載している。その他の主な内容は以下の通り。 バージョン7の新しい機能を完全に網羅。 各種のTempo、Click、Grooveについての情報。 MIDIにかんして2章にわたる解説。 Reason、Live、SampleTankについての便利な解説。 バックアップや移動についてのアドバイス。 ポスプロのためのDVツールキットについての指針。 技術的な問題の解決、購買決定のためのアドバイス、そして新しいアイデアのためのヒントを得るために、本書をいつもそばに置いて参考にしたい。 Pro Tools LEとM-Poweredのエキスパートになれる。健全なコンピュータシステムの維持を学べる。 段階を踏んで進んでいくチュートリアル形式により、ソフトウェアのツールや技術が確実に学べる。 記録、ミックス、編集のプロジェクトで創造力を高め、システムの可能性を最大限に生かせる。 (アマゾンレビューより)

Pro Tools LE and M-Powered: The Complete Guide

Pro Tools LE and M-Powered: The Complete Guide


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Vocabulary Learning Strategies In The Chinese Efl Context (Teaching and Learning)

未分類2007/04/30(月)

Vocabulary Learning Strategies In The Chinese Efl Context (Teaching and Learning)の紹介。

Vocabulary Learning Strategies In The Chinese Efl Context (Teaching and Learning)

Vocabulary Learning Strategies In The Chinese Efl Context (Teaching and Learning)
  • 89,576%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 169 位
  • 昨日の売上ランキングは151,553位でした

[2004-12-20]作者 Peter Gu Yongqi。製造 Times Academic Press,Singapore 。出版社 Times Academic Press,Singapore。

Vocabulary Learning Strategies In The Chinese Efl Context (Teaching and Learning)

Vocabulary Learning Strategies In The Chinese Efl Context (Teaching and Learning)


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Introduction to Metric and Topological Spaces

未分類2007/04/30(月)

Introduction to Metric and Topological Spacesの紹介。

Introduction to Metric and Topological Spaces

Introduction to Metric and Topological Spaces
  • 123,541%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 198 位
  • 昨日の売上ランキングは244,810位でした

[1975-08-14]作者 Wilson Alexander Sutherland。ブランド Oxford University Press (academic) for JP 。製造 Oxford Univ Pr (Sd) 。出版社 Oxford Univ Pr (Sd)。

Introduction to Metric and Topological Spaces

Introduction to Metric and Topological Spaces


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Bound

未分類2007/04/30(月)

Boundの紹介。

Bound

Bound
  • 151,525%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 72 位
  • 昨日の売上ランキングは109,170位でした

[2006-08]作者 Donna Jo Napoli。製造 Simon Pulse 。出版社 Simon Pulse。関連 逃れの森の魔女

Bound

Bound


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




Electronic Textual Editing

未分類2007/04/30(月)

Electronic Textual Editingの紹介。

Electronic Textual Editing

Electronic Textual Editing
  • 83,064%順位がアップ!
  • 現在の 洋書売上ランキング: 207 位
  • 昨日の売上ランキングは172,151位でした

[2006-09-30]ブランド Modern Language Association of America 。製造 Modern Language Assn of Amer 。出版社 Modern Language Assn of Amer。

Electronic Textual Editing

Electronic Textual Editing


こんなブログがあったとは!新しいブログの発見→ ブログのランキングへ
本読み・読書専門ランキング←読書参考リンク




| 2007年04月 | | 2007年04月の次のページ > >


[PR] 日米で120万人が実証。たった3分で本を読む速さが2倍になる元祖ジョイント式速読術。(効果がない場合の返金保障)

オンライン書店一覧

1500円以上で送料無料!ギフト券還元で最高1割引!
紀伊国屋書店
洋書・和書ともに豊富。購入金額を上げないと、送料がキツイ!
丸善
高級文具・贈り物に最適。洋書も多い。
boople.com(ブープル)
和書豊富。雑誌もあり。
購入金額にかかわらず送料無料!
全国書店ネットワーク e-hon
書店での受け取り可能
セブンアンドワイ
日本全国のセブンイレブン受け取りできる。クレジットカードがなくても手数料無料!
オンライン書店bk1オンライン書店【ビーケーワン】
ポイント多し。スタッフブログ、レビュー等が参考になる。
楽天ブックス
和書多い。楽天ポイントが使える。
Fujisan.co.jp
雑誌に特化した専門書店。定期購読による特典・割引が充実!
電子書店パピレス
その場で購入できる電子書店。漫画も豊富。
eBookJapan
ダウンロードで読める本屋。
イーブックオフ[eBOOKOFF]
本の買取・古本購入の定番。
古本市場
古本購入可能。新商品も扱う。

参考情報






新着記事new!

BLOG

このブログはFC2ブログを使っています。 スタイルシートとテンプレートのカスタマイズが自由! URLはサブドメイン形式なのでSEOもばっちりです。 アフィリエイトも可。無料で使えます。
開設はこちら > > > a8.net

速読(新日本速読研究会)

元祖ジョイント式速読術
たった3分で本を読む速さが2倍になる!

日米で120万人が実証している実績No.1の速脳法。楽天市場で常に売れ筋ランキング上位を獲得。 成功率97%の速読法。速くならなければ返金可能!本が沢山読めれば、いろんな事が沢山できる! (同じ商品は楽天 にも。)

[PR]購入金額にかかわらず全国送料無料! cbook24 コンピュータ関連書籍専門のネット書店。各種プログラミング、ホームページ作成全般を初め、 HTML、スタイルシート、 アフィリエイト関係の書籍も充実しています。

本の紹介

アフィリエイトで稼ぐためには、いろいろな分野の知識が必要になります。

俺流amazonの作り方―Amazon Webサービス最新活用テクニック

Amazon Webサービスが使えると こんなアマゾンサイトが作れます。 Perlで書かれたスクリプトが多数のっているので、コピーするだけでもサイトが立ち上げられます。 現在手に入る中では、Amazon Webサービスについて、もっとも詳しく書かれた本の一つだと思います。 このブログ内のAmazon Webサービス記事も参考にしてね。


ケータイサイト構築ガイドブック

携帯サイト・アフィリエイトに取り組みたい人にお勧めの一冊。 携帯サイトについての技術的な事が、ここまで詳しく書かれている本を僕は他には知りません。 短期間であれ、サイト運営をした事がある人が読むと参考になります。


ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック

古くなりがちなSEO関係の本の中で、比較的長持ちしそうな内容がある本です。 SEOについてはネットで調べるのがいいと思いますが、一冊だけ買うとしたらこれを進めます。 Googleについての内容もありますが、YST(ヤフー)について重点が置かれています。


XHTML+CSSスタンダード・デザインガイド―XHTMLとデフォルトスタイルシートを基本にしたデザインコントロールの実践

XHTMLとCSSの解説書です。これから学ぶ人は、HTMLよりもXHTMLを選んだ方が断然いいです! スタイルシートの活用事例がとても見やすくまとめてあります。ちょっと調べる時にも使いやすいです。 僕が一番使い込んだ本の一つ。


成約率が20倍になった「セールスレター」の秘密―誰でもカンタンに「儲かるホームページ」を作れる方法とは?

売り込むための「言葉遣い」についての本。どう言葉を組み立てて行くと良いのかについての系統的な説明が読めます。 広告の書き方の基本適な考え方が習得できます。


いますぐ導入!PHPMySQLで作る最速Webシステム―手軽で本格的なWeb+DBプログラミング入門

PHPとMySQLの両方が学べる参考書。これ一冊だけでも、色々できるようになります。 正規表現についての簡単な解説も載っています。多少いい加減な箇所があるのですが、 基礎はこれでいいと思います。


Firefoxを究める256のテクニック

非IE系のブラウザの中で、人気のあるブラウザの一つであるFirefoxを使い込むためのテクニックが載っています。 サイト巡回の効率化から、ページの構造を調べる方法まで幅広く紹介されています。


「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本

「売れるヒントは人から訊き出せ!」を合言葉にキャッチコピーの書き方をまとめています。 なぜ、考え抜いて作ったはずの広告がうまくいかないのか? たくさんの例が載っているのですが、そのいずれもが面白いもので、楽しく読める一冊です。


Amazon.co.jp[アマゾン],  紀伊国屋書店,  丸善,  boople.com(ブープル),  全国書店ネットワーク e-hon,  セブンアンドワイ,  オンライン書店bk1,  楽天ブックス,  楽天ダウンロード , cbook24 livedoorBOOKSで本を購入する。, , livedoor デパート

収入源のASP

LinkShare(リンクシェア)
一円から振り込みがあるので、初心者でもおそらくここなら毎月報酬が貰えるはずです。 boople.com(ブープル)セブンアンドワイ クロネコヤマトのブックサービス 、 そして、 デル。有名企業が勢ぞろい。
VALUE COMMERCE(バリューコマース)
全国書店ネットワーク e-hon 紀伊国屋書店 と提携ができます。Yahoo!ショッピングは是非とも押さえたい広告主の一つです。 意外に注文が多いのが、 電子書店パピレスなどの電子書店。 管理画面が少し重いかも…。
A8.net(エーハチネット)
人によっては、一番の稼ぎ頭になると思います。複数サイトでアフィリエイトする場合に、とても使いやすいです。楽天ブックス イーブックオフ など。 面白いのは、月の土地紹介プログラム「あなたも月のオーナーになろう 」 か。
Traffic Gate(トラフィックゲート)
雑誌に特化した専門店Fujisan.co.jp の広告が載せられます。雑誌の定期購読は高報酬です。 Fujisan.co.jpには独自のアフィリエイトもあるので、使うときは要比較。
Access Trade(アクセストレード)
丸善インターネットショッピング は、ここでだけ提携できます。高級文房具の紹介が○。アフィリエイターに嬉しい、リニューアルがありました。
楽天アフィリエイト
ノーコメント。 楽天 は余りにも有名です。ここで一ポイントの成果も出せないようだと、物販系はきついと思います。
ビッダーズ
Webサービスなどで躍進が進むモール型のショップ。

ASPの一覧自分にあったを見つけよう!

Yahoo!API ブログ内検索

アマゾンWebサービス

ランキング

自己紹介

wbooker_profile_image

NAME : wbooker
アフィリエイトであれこれやっています。

